VOICE

卒業生の声

「キャリア・アップ希望」の卒業生の紹介

2024.01.17
「プロドライバー養成講座」を受講して
このたびは、備南自動車学校の皆様には、入校前より卒業に至るまで、大変親切にしていただき、ありがとうございました。

「大型一種」で、私は仕事がら、中型トラックに乗る機会があるので、それより少し大きい程度だろうと、なめてかかっていましたが、いざ運転席座ると、全然感じが違い、右左折する時などは体重がかってに中型トラックに慣れている為、早くハンドルを切る時が多く、後輪が白線の上に乗る事がしばしばでした。指導員の方は、指導するにあたって注意する点を指摘し、それとは別に、こんな危険な点、または、こうした方が運転が上達する点などをわかりやすく教えていただき感謝しております。

「フォークリフト講習」では、私は一度もフォークリフトを操作運転をした事がない為、実技の最後の試験に合格できるかなと、不安でしたが、私が受講した時は人数が少なかった為、練習が人より多くでき合格しました。

「エコドライブ講習」では、どうしたら同じ量の燃料でも、より長く距離を走ることができるか、改めて勉強する事ができました。エコドライブを心掛け、環境や、お財布にも、優しい運転に心掛けたいです。

「事故予防ゼミ」では、自分はこの様なタイプの人間だから、運転する時には、どこを気をつけるかなど、事故の予防の方法は、外だけでなく内面(自分)も気をつけなければ発生してしまうなど、まだまだ教えていただいた事は、たくさんありますが、備南自動車学校で教えていただいた事をいつも心掛け、これからの自分に生かしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
益本 晋一さん